ステンレス!!!240マフラーキット 人柱になってもらいました。
海外より取り寄せいたしました
240のマフラーキット、こちらは、ステンレス製のキットになります。
240シリーズ、940シリーズ、マフラー内部の水分の抜けが悪く
結構交換の憂き目に合うのですが・・・ステンレスのキットも出ているんですね。
今回は、現物を見たことがありませんでしたので、
当社の関係者さんに人柱になっていただき、取り付けをいたしました。
・・・よくある社外品のマフラーキットは
配管がうまくいかない(曲がり具合が悪くて、どこかに当たる)とか
パイプ自体が入りにくなどのリスクがありますので
とりあえずは、やってみて!という感じです。
配管は、純正の物と違って、マイナーチェンジ前の、リアアクスル下を通る
(純正はアクスルの上を通る形になっております)タイプです。
アクスル下を通るタイプは、エンジン、リア足回りブッシュの劣化によって
アクスルと当たってしまう物もあります。
(なので、マイチェン後はわざわざ上を通る形状になりました)
でも、こちらの部品は、アクスルと当たりそうな部分は、うまく凹ましてありますので
まあまあ、心配は無さそうです。。。
気になる装着も、全く問題なく出来ました。
マフラークランプ(パイプ接続部を固定する部品)もノーマルより上等なやつ(!)が付いております。
音質も、ノーマルと全く変わらないので、さり気なくアップデートすることが出来ます。
こちらは、レートにもよりますがお渡し価格で、55,000~程度でお渡しが可能です。
フロントのサイレンサー(タイコ)が無いスポーツモデル(音が大きい)も同価格にて手配可能です。
ステンレスなので、エンドパイプは気合を入れて磨けば、エライことに(笑)なりますよ。←ピカピカ
※今回は磨きませんでしたが・・・
純正のマフラーキットを交換予定の方、もう少しの予算で、アップデートいかがでしょうか?
はまだ
部品販売 | 2019.3.19
https://lakewind.co.jp/parts_sales/info_3241