ステンレス!!!240マフラーキット 人柱になってもらいました。

海外より取り寄せいたしました

240のマフラーキット、こちらは、ステンレス製のキットになります。

240シリーズ、940シリーズ、マフラー内部の水分の抜けが悪く

結構交換の憂き目に合うのですが・・・ステンレスのキットも出ているんですね。

今回は、現物を見たことがありませんでしたので、

当社の関係者さんに人柱になっていただき、取り付けをいたしました。

・・・よくある社外品のマフラーキットは

配管がうまくいかない(曲がり具合が悪くて、どこかに当たる)とか

パイプ自体が入りにくなどのリスクがありますので

とりあえずは、やってみて!という感じです。

 

配管は、純正の物と違って、マイナーチェンジ前の、リアアクスル下を通る

(純正はアクスルの上を通る形になっております)タイプです。

アクスル下を通るタイプは、エンジン、リア足回りブッシュの劣化によって

アクスルと当たってしまう物もあります。

(なので、マイチェン後はわざわざ上を通る形状になりました)

 

でも、こちらの部品は、アクスルと当たりそうな部分は、うまく凹ましてありますので

まあまあ、心配は無さそうです。。。

 

気になる装着も、全く問題なく出来ました。

マフラークランプ(パイプ接続部を固定する部品)もノーマルより上等なやつ(!)が付いております。

音質も、ノーマルと全く変わらないので、さり気なくアップデートすることが出来ます。

 

こちらは、レートにもよりますがお渡し価格で、55,000~程度でお渡しが可能です。

フロントのサイレンサー(タイコ)が無いスポーツモデル(音が大きい)も同価格にて手配可能です。

ステンレスなので、エンドパイプは気合を入れて磨けば、エライことに(笑)なりますよ。←ピカピカ

※今回は磨きませんでしたが・・・

純正のマフラーキットを交換予定の方、もう少しの予算で、アップデートいかがでしょうか?

はまだ

部品販売 | 2019.3.19

https://lakewind.co.jp/parts_sales/info_3241

関連する記事

もっと見る