ボルボ940TURBO フューエルプレッシャーレギュレーター交換
先日より、ご入庫頂いておりました 91年940TURBO(セダン)
前回ご来店時より、エンジンのかかりが悪く、低回転時にエンストもする・・・ということで お預かり/点検させていただいていたのですが
エアフロセンサーが悪いのか? エンジンコンピューターが悪いのか?など、色々試しておりましたが なかなかうまく治らず・・・
エア漏れ等も含めて、ホース類もチェック/怪しいものは交換しておりましたが
フューエルプレッシャーレギュレーターからインマニに向かうホースを 半透明のシリコンチューブに交換したところ
なぜか、シリコンチューブ内に液体が・・・・ ・・・
プレッシャーレギュレーターが、ガソリン漏れを起こして、インマニにガソリンを送り込んでいました。
エンスト、不調の原因は、コレか!!! (燃料が濃くて、カブってしまっていたのですね。。。)
という事で、無事、中古部品にて交換完了。
エンジンも快調にかかっております。
さて、この940。 91年のTURBO。
さすがに、弊社のお客様でも、このモデル(940TURBO)は、こちらのユーザー様のみとなってしまいました。
非常によくメンテナンスされていて、ボディも含め綺麗なお車です。
年式と、燃費を考えると、これまで、修理費用も含めると かなりのコストをこちらのお車にかけてきて頂いただろうなぁと
しみじみ思いながら洗車させていただきました。
ちょうど洗車が終わった夕方。 ボディカラーは、夕方の空の色。(#406ミドルブルーメタリック)
いつも遠方よりご来店頂きまして、本当にありがとうございます。。。
はまだ
整備 | 2019.5.12
https://lakewind.co.jp/maintenance_repair/maintenance_child/info_3585