ボルボ940TURBO フューエルプレッシャーレギュレーター交換

先日より、ご入庫頂いておりました 91年940TURBO(セダン)

前回ご来店時より、エンジンのかかりが悪く、低回転時にエンストもする・・・ということで お預かり/点検させていただいていたのですが

エアフロセンサーが悪いのか? エンジンコンピューターが悪いのか?など、色々試しておりましたが なかなかうまく治らず・・・

エア漏れ等も含めて、ホース類もチェック/怪しいものは交換しておりましたが

フューエルプレッシャーレギュレーターからインマニに向かうホースを 半透明のシリコンチューブに交換したところ

なぜか、シリコンチューブ内に液体が・・・・ ・・・

プレッシャーレギュレーターが、ガソリン漏れを起こして、インマニにガソリンを送り込んでいました。

エンスト、不調の原因は、コレか!!! (燃料が濃くて、カブってしまっていたのですね。。。)

という事で、無事、中古部品にて交換完了。

エンジンも快調にかかっております。

さて、この940。 91年のTURBO。

さすがに、弊社のお客様でも、このモデル(940TURBO)は、こちらのユーザー様のみとなってしまいました。

非常によくメンテナンスされていて、ボディも含め綺麗なお車です。

年式と、燃費を考えると、これまで、修理費用も含めると かなりのコストをこちらのお車にかけてきて頂いただろうなぁと

しみじみ思いながら洗車させていただきました。

ちょうど洗車が終わった夕方。 ボディカラーは、夕方の空の色。(#406ミドルブルーメタリック)

いつも遠方よりご来店頂きまして、本当にありがとうございます。。。

はまだ

整備 | 2019.5.12

https://lakewind.co.jp/maintenance_repair/maintenance_child/info_3585

関連する記事

もっと見る